とんでもない飯テロっ!アニメ『ラーメン大好き小泉さん』第1話感想

2018/01/10 16:58

PVの時点でとんでもない飯テロアニメだなと予感させられていたアニメ『ラーメン大好き小泉さん』の第1話が放送されました。このアニメを見てしまったあとの、なんでもいいとにかくラーメンをっ!そんな衝動に囚われてしまうほど威力がやばいです

小泉さんが食べ終わった後のラーメンの皿とお箸をペロペロしたいっ!

オエーーーーーっ!普通ラーメンが美味しそうとかそういう感想じゃないの?

それは今から伝えていくとして、僕はとにかく小泉さんへの愛を叫びたかったんだっっっ!

あーはいはい!じゃあいつも通り感想書きなぐっちゃって!

登場人物のアクの強さ



アニメ『ラーメン大好き小泉さん』はラーメンを題材にしているのでラーメンの作画や音にすごく力を入れているなと感じる作品ですが、登場人物の個性も強く、それもまた強力なインパクトになっています。


ラーメン大好きクールすぎる美少女「小泉さん」


とにかくラーメンが大好きでラーメンのことしか頭にない美少女。

ラーメン以外のことは

『お断りします』

『イヤです』

こんな感じで冷たく断っていきます。デレ要素皆無です。これぞまさしくクールビューティーです!これだけじゃ冷たすぎてモブおじさんの萌心がなり響かないのですが、小泉さんの魅力的なところはきちんと挨拶ができることです。小泉さんはいつもラーメンを食べる時に、

いただきます

ごちそうさま

がちゃんとできる子なんです、それってすごくポイント高くないですか?ただツンツンしているだけではなくて、自分の大好きなラーメンには礼儀を尽くして、愛情も尽くしている。僕はラーメンになりたい…


可愛い子大好きのポジティブガール「大澤 悠」


可愛い子がとにかく大好き!なもう一人の主人公。そして百合の起爆剤。悠ちゃんがいなきゃ濃厚な百合が始まりません!悠ちゃんのすごい所はとにかくポジティブな所!

『今日も一緒に行こうよ小泉さん!』積極的に小泉さんをラーメンに誘う悠ちゃんですが

『お断りします』冷たい表情で断わられてしまいます。普通ここで「ごめんね」、とか「あ、また今度誘うね」って感じで空気が重くなってしまうんですが、ポジティブガール悠ちゃんは一味違います

『やったー!朝一で小泉さんと話が出来たー!今日は良いことあるかも!』すごくポジティブっ!ポジティブすぎてその前向きさ分けて欲しいです。そんな悠ちゃんの凄さはそれだけではありません。

いつものように小泉さんにスルーされても

軽い感じで尾行して、さらに盗撮もしています。

控えめにいって犯罪ですが、小泉さんに執着する悠ちゃんがすごすぎます。話数を重ねるごとに小泉さんと悠ちゃんの関係はラーメンの塩味のようなさっぱりとした関係になっていくのか、それとも豚骨のように濃厚な関係になっていくのか見ものですね!


悠ちゃん大好き「中村 美沙ちゃん」


悠ちゃんが小泉さんに百合百合しい気持ちを抱いているように、美沙ちゃんも悠ちゃんに対して百合百合しい感情を抱いています。そのせいか小泉さんに対してすごく嫌悪感丸出しです

「美沙、小泉さんちょっと苦手~」

「どこが良いの?あんな無愛想な奴」

嫉妬心丸出しですね!初めから小泉さんに警戒していたのはきっと悠ちゃんが取られてしまうという百合特有の直感からだとモブおじさんは確信しています。

他にもまだ第三者で百合のトライアングルに加わっていない高橋 潤ちゃんなどアニメ『ラーメン大好き小泉さん』は魅力的なキャラクターで溢れています!

モブおじさんはこのアニメを視聴後すぐにラーメンを食べにいきました。残念ながら『ラーメン大好き小泉さん』のように関東圏に住んでいないので、紹介されたお店にはいけませんでしたが、少しでも臨場感を出したかったのでとんこつラーメンが有名なお店「一風堂」にいき赤丸を注文しました。美味でした…。
次はどんなラーメンが登場するかワクワクです

コメントを書く

感想の記事

2018冬アニメ